あおもり子育て応援パスポート(青森県)

[概要]

青森県では、子育て家庭等が買い物の際に割引等のサービスが受けられる「あおもり子育て応援パスポート」を発行します。多くの企業や店舗に協賛をいただきながら、地域全体で子どもと子育て家庭を応援する気運づくりを促進しています。

[支給内容]

青森県内の各協賛店が独自に設定している、割引などの様々な子育て支援サービスが受けられます。
また、県外でも全国共通ロゴマークのあるお店でサービスを受けることができます。

[対象者]

18歳未満の子どもがいる世帯、妊娠中の人がいる世帯

[申請できる人]

対象となる世帯の方

[申請期日]

随時受付しています。

<インターネットによる申請>
青森県電子申請・届出システム内の「あおもり子育て応援パスポート申込手続き」にアクセスし、案内に従って必要事項を入力してください。

<郵送・ファックスによる申請>
青森県子ども家庭支援センターのウェブサイトからダウンロードした申込書に世帯の中の一番下のお子さんの健康保険証の写し、もしくは母子健康手帳の写し(出生証明書記載ページ)を添付の上、申込先に申し込んでください。
※妊娠中の人は、母子健康手帳の写し(出産予定日掲載ページ)を添付してください。

詳しくは、下記までお問い合わせください。
青森県子ども家庭支援センター
〒030-0822 青森市中央3丁目17-1 アピオあおもり
電話:017-732-1011
ファックス:017-732-1073
※水曜休館

[手続きなど詳しくは]

「あおもり子育て応援パスポート事業(青森県サイト)」をご覧ください。

あおもり子育て応援パスポート事業(青森県サイト)

子育て応援情報

「ぎゅっと!」をシェアしよう
  • つぶやく